SSブログ

リオ 警視庁強行犯係・樋口顕/今野敏著 [本]

-------------------------------
警視庁捜査一課強行班の樋口顕警部補は東京・荻窪で起きたデートクラブの支配人の刺殺事件を追っていた。目撃者によると、事件後、現場から逃走する少女の姿があったという。捜査本部はその少女「リオ」に容疑を深めるが、樋口は直感から潔白を信じる。だが、「リオ」の周囲で第二の殺人が…。刑事たちの奮闘をリアルに描いた長編本格警察小説。
--------------------------------

推理小説としては、少々物足りないけど、楽しめたかな。

何かにつけて、全共闘世代だの団塊世代だのと、人の価値観を世代でひとまとめにしているのが、ちょっとくどい。というか、嫌だった。

最近の子供は・・・という言葉は昔からよく言われるが
何も突然変異でそんな子供が湧いてくるわけでもなく
そこには親がいて、またその親がいる。
親の責任は大。
そのあたりは納得。

132151.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。