SSブログ

官僚批判もいいけど [時事ネタ]

衆院本会議で中川昭一財務・金融相が行った財政演説の読み間違いが26カ所に上ったことが30日、分かった。
「歳入」を「歳出」と言い違えたり、予算の計数を誤ったケースもあったりし、財務省は議事録段階で訂正するよう衆院側に要請。

たまたまこれをテレビで見ていたんだよな。
やっぱり問題になったかって感じ。
つっかえつっかえで、本当にひどかった。
まるで小学生が国語の授業で教科書を読まされている感じだった。
政治家による官僚批判もいいが、こういうの見せられるとなぁ・・・。
みんな出来上がった原稿を内容も良くわからずに、ただ読み上げてるだけだもの。
官僚どうこういう前に、国会議員はこんなに大勢いらねえって感じ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

N.M

国民を愚民化する官僚政治を、どのようにも擁護できません。
政権交代は必要です。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みました。
これ程までに、日本の教育が破綻し腐敗しているのかと驚きました。不登校、引きこもり、ニートが生まれ、犯罪者が続出するのは、教育システムが腐敗しているからです。
知識社会と言われる現代、教育こそが、最大の成長戦略であり、雇用対策です。
是非、読んでみて下さい。
腹の底から怒りが湧き上がってきます。

by N.M (2009-08-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大不況生放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。