SSブログ

酒井法子 逮捕 [芸能]

酒井法子 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕。

この1週間はこのニュースで持ちきりでした。
下手なサスペンスものも顔負けの壮大な展開。

逮捕された今でも、この1週間の展開は謎だらけ。
それもこれも、酒井法子の周りに登場する「知人」と呼ばれる人達の存在が怪しすぎる。
なんか、相当ヤバイ人たちが関わっていそうだ。
きっと、酒井法子は潜伏期間については口を割らないだろうし、警察への対応方法もレクチャーされているだろう。

しかし、芸能界の麻薬汚染はすごそうだな。
テレビなんかで、このニュースを芸能人が偉そうに語っているけど、世間では、「あんたもやっているんじゃないか」って疑いの眼差しを向けられていることに気付くべきだ。

ところで、総選挙の話題がテレビから消えてしまったのだが。
これは自民と民主どちらに有利なんだろう。
投票率が落ちれば自民有利。
ただ、国民の意識的には民主にというのが残っているだろうし。
裏でこのあたりを操っている人がいるとしたらすごいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

セクハラ降格 [芸能]

フジテレビ長坂哲夫アナが、番組女性スタッフへのセクハラのため、アナウンス室副部長の役職はく奪の上、総務局に異動していたことが分かった。
セクハラの詳細については不明だが、セクハラされた女性はフジテレビ局員ではなく、制作会社などに所属するスタッフだという。関係者によると、長坂アナの代理人が女性スタッフ側と誠実に交渉に当たっているという。長坂アナの上司にあたる福井謙二アナウンス室室長、牧原俊幸アナウンス室部長ら6人も減俸などの処分を受けた。この日、同局ホームページのアナウンサー一覧から長坂アナの名前は消えていた。

このニュース。
セクハラの一言で済ませているが、上司が6人処分って。
一体、どんなことやらかしたんだろうな。
セクハラだけでなくパワハラとか会社の対応とかも絡んでそう。
例によって、一切報道なんかしないだろうから、余計に妄想は膨らむ。

そういえば、「夏目三久アナウンサーのコンドーム写真流出」なんて記事もあったな。
テレビに出る人間としては軽率すぎる。
芸能人ならまだしも、いち会社員なんだから、なんかやらかせば一発で抹殺される。
フジの某男子アナみたいに。

画像がネット上に一回でも出回れば回収不能。
これは結構おそろしい。
ブログに写真をアップするときは、十分に注意されたし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小林麻耶 退社 [芸能]

小林麻耶アナがTBSを退社するとのこと。

各テレビ局は、この未曾有の不況で経営が相当苦しいと聞く。
番組制作費も削られ、芸能人にもその影響が出ているとか。
テレビ局にとっては、人件費削減のため芸能人よりも自局のアナウンサーを使うほうが安上がりのはず。
そんな状況下でのフリーアナウンサー転身。
なかなかの決断力。
そんなに自信あるの?って感じだけど。

でも、そこでわからないのがテレビ局のスタンス。
なんでも、TBSでは4月からこの小林アナを起用した帯番組をはじめるとか。
なぜに、わざわざフリーになった人を高い金払って起用するんだ?

テレビ局は、女子アナに早く退社してもらいたいのか?
この退社後のバックアップ体制がいまいち俺には理解できない。
まあこれが円満退社ということなんだろうが。
これでは人気アナは次々に辞めていってしまうような気がする。

そのあたりの事情がよくわからん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

間寛平の挑戦 [芸能]

間寛平の壮大なる挑戦。
アースマラソン、地球一周。
http://www.earth-marathon.com/

我が街を通過。
P1000276.jpg

沿道の声に気さくに応対しながらのラン。
俺だったらストレス溜まりそう。
きっと人間好きなんだな。
なぜ走る?の問いかけに「目立ちたいの~」と答えていた彼。
あながち嘘じゃないかも。

しかし、完走できるかどうかは別としてなかなか挑戦できることじゃないよな。
走る本人が肉体的にも精神的にも鉄人なのは当然のこととして、それだけではダメ。
まず、家族があるなら数年間生活させられるだけの財力が必要。
そして、まわりをサポートしてくれる方々の力。
今回、実際に走っている姿を見たが、自転車で付き添っている人をはじめ、「EARTH MARATHON」のロゴをつけた車を2台見た。
スポンサーの力も必要だし、テレビの力も。
それらを併せ持つ人だからこそ、挑戦ができる。

限られた挑戦者。
だからこそ頑張ってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

泰葉 [芸能]

なぜマスコミは泰葉を追いかけるのか?
不快になるから、テレビに出てくるとすぐにチャンネルを変えてしまう。

視聴者のニーズは果たしてあるのか?
よくわからん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。