SSブログ
時事ネタ ブログトップ
前の5件 | -

toto [時事ネタ]

随分と冒険したな。

data_box13_img.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美人の涙 [時事ネタ]

美人の涙に男はめっぽう弱い。

昨日保釈された酒井法子。
ひどい奴だ!とあれだけみんな言っていたが、あの涙でコロッといってしまったおじさまがたは多いはずだ。
そういう自分も、やっぱり美人だなって思ってしまった。
アラフォーであの画面アップに耐えられる人は少ないかも。

しかし、どれだけ憔悴して登場するかと思いきや、逮捕前の映像よりも健康体になって戻ってきたような気がする。
そういや、ホリエモンもイケメンになって帰ってきたっけな。

人間にとって、質素で規則正しい生活が一番ということでしょうか。

・・・あの読み上げた詫び文は、誰かが考えた文章であり
事務所を解雇されたといいつつも、まだ金になるとフォローする人達がいる
これは、100%復帰するな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

比例復活 [時事ネタ]

比例復活当選。

比例代表制の存在意義は十分に理解できる。
が、投票した側から言わせてもらえば、微妙な感じ。

我が区でも、小選挙区で民主党が勝ち、自民党が比例復活を果たした。
どっちにしようかと悩んで投票したあげく、結局は両方とも国会議員に。
なんかちょっと・・・って感じ。

まあ、それはさておき、自民党で比例復活を果たしたのは、小選挙区で敗れた重鎮が多い。
議席を大幅に減らした自民党。
残ったのは、この重鎮たち。

民間の会社に例えれば、管理職どもが残り、若手社員はリストラされちまった。
そんな感じに見えるが、そんな会社に未来はあるのか?
自民党には、党内改革してまた蘇ってほしい気もするが、果たしてこの状態でできるのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙結果 [時事ネタ]

まだ最終結果は出ていませんが、民主党が圧勝の様子。

無党派層が年々増えているから、風が吹けば結果が一方に偏るのは必然。
しかし、三分の二の議席を取ってしまうのは行き過ぎ。

怖い怖い。

人を見ず、どんな人かもわからずに、政党だけ見て投票してしまう。

怖い怖い。

民主党には、国民を失望させないように頑張って欲しいが。。。

あー、増税が怖い。
みんな、騙されないように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総選挙前に思う [時事ネタ]

いよいよ来週末、総選挙をむかえる。
正直、まだよくわからない。

政権交代するなら今回のタイミングしかないだろう。
このままの自民政権ではダメだろう。
変革が必要なのは間違いない。

しかしその結果、民主党政権でいいのか?
と問われると、これまた難しい。
よって、迷うのだ。

民主党の発表したマニフェスト。
一般受けしそうなものを並べているが、これがどうも気に入らない。
無駄を省くだけでこれらを達成できるのならば、全力で支持するが。
とても、そうは思えない。
巡り巡って、結局はどこか違う形で税金を徴収されそうで、怖いことこの上なし。

例えば、高速道路無料化の話。
無料化によって大渋滞が起きるのも迷惑な話なのだが、それはこの際少し置いといて。
財源が足りなくなった場合、どこから補填するのか?
結局は税金?自動車税の増額?
そう考えると、高速道路を使用する人から料金を徴収する今の方式の方が、俺にはよっぽど利にかなっていると思えるのだが。
払いたくなければ、個人で節約もできるしさ。
税金で平等に徴収は、実は平等ではない。
だから、無料化とか定額1000円とかより、現状料金の何割引とかの方が現実的。

そんなこんなで財源問題は重要な問題。
政権を取った場合、公約を守るためとはいえ、無茶はしないでほしいな。

今回の選挙。
おそらく民主が優勢でしょうか、片側に大きく流れすぎる結果はちょっと怖い気がする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。