SSブログ

名前検索 [日記]

引越しに備えて部屋の掃除をしていたら学生時代の生徒名簿が出てきた。

かすかにしか覚えていない人多数だったけど、WEBを使って名前検索。
全国的によくある名前の人は無理だが、意外に検索されてきて面白かった。

この年齢になれば、みんなそれぞれの世界で頑張っているわけで。

一番受けたのが、学習塾講師になった人の紹介が動画で見られたこと。
一生懸命、生徒に語りかける口調で講義をしていた。
思わず笑ってしまった。

びっくりしたのが、開業医になっている人がいたこと。
見た限り、2代目でもなさそうで。
すげーな。

がっかりしたのは、当時とってもかわいかった娘の現在。
面影は残っていたが、15年経つとこうなるのか・・・という感じ。
男でも女でも、早咲き遅咲きってあるよな。

小学生時代、一番仲良かった友達。
名前も珍しくて検索されると思ったけど、変なおっさんしか出てこなかった。
今、何しているかな?
転勤族だったから、今どこにいるのかもわからない。

ちなみに、自分の名前を検索してみました。
結果はゼロ。
なんかちょっぴり寂しい。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かおり

おすすめです。是非使ってみてください。
by かおり (2010-01-21 17:50) 

ゆか

よろしくです。
by ゆか (2010-02-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット依存度チェック単身花日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。