SSブログ

名優死す [芸能]

名優が続けざまに亡くなりました。
緒形拳と峰岸徹。

緒形拳の訃報には突然のことで驚きました。
病を患っているということはまったく知らなかったので。
一方、峰岸徹は肺がんを公表しており、また痩せ細った姿をどこかで見ていたので、ああやっぱりという感じでした。
しかし、今春がんを告知され半年後には亡くなってしまうというスピード。
1年後も当たり前に生きていると思っている人が大半だと思いますが、人生とは何があるかわからないものです。

緒形拳の作品で印象に残っているのは、俺は「ナニワ金融道」だなぁ。
帝国金融の社長役だったけど、厳しさと優しさの両方が出ていてハマリ役だったように思う。
小林薫との掛け合いも面白かった。

峰岸徹の作品では、何といっても「高校教師」。
このドラマには、のめりこみました。
それも峰岸徹の怪演?があったからこそ。

ご冥福をお祈りします。

久しぶりに緒形直人をテレビで見ました。
奥さんの仙道敦子。
昔、好きだったなぁ。
としみじみ思い出してしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

砂丘麻生高級BAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。