SSブログ

リピート/乾くるみ [本]

数年前に買ったものの、読まずに置かれていた本を読了。

なんていうかな、うまく話はできているが、ミステリーものとしては少々驚きに欠けるといった感じ。
結構な長編なんだけど、全体的に文章がまどろっこしいので、読みづらい。
特に前半、リピートのシステムを説明するところなんて、くどいなーと思ってしまった。
一文一文がやたら長いせいからかもしれないけど。

初めに戻るが、この本を買った理由。
それは、この本の著者である乾くるみの「イニシエーション・ラブ」にハマったから。
たわいないラブストーリーかと思って読み終えた後に感じた、今までになかったあの「やられた感」。
大どんでん返しモノが好きな俺の好物だった。
1回目読んだときと2回目とでは、印象が180度変わる。
こういうミステリー本もあるんだなぁと驚いた。

それを期待しての「リピート」だったので、比較してちょっと弱かったな。
また最後に、なんか驚かしてくれるんだろ?って思っているうちに読み終えてしまった・・・。
「イニシエーション・ラブ」の方は、おすすめです。

9784167732028.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。