SSブログ

【親善試合】日本 0-3 オランダ [スポーツ]

実力差を考えれば妥当な結果。
しかし、なんか納得がいかない。

それは、毎回同じような試合ばかりやっているからかもしれない。
スタミナ切れによる、終了間際の失点。
ドイツW杯のオーストラリア戦を繰り返し繰り返し見せられているような気がする。

それにしても、日本には得点の匂いがしなかったな。
いっそのこと、闘莉王をCFにすえて、岡崎を周りに走らせた方が得点機が増えるんじゃないか。
冗談だけど、半分本気。

W杯ベスト4を目標に掲げる岡田日本代表。
目標は大きく。
それはいいんだが、もっと足元を見なければ。
ベスト4とか言う前に、グループリーグを勝ち抜けるのか。
もっと言ってしまえば、グループリーグで1勝できるのか。
この際、日韓W杯のことは全て記憶から消し去った方がいい。
そう考えると、日本はまだグループリーグで勝てていないのだ。

正直、グループリーグでは、シード国に勝てなくても仕方ない。
この先、世界トップクラスの国々と試合を組むよりも、グループを勝ち抜くために、もっとやらねばいけないことがあるような。

あと、中村俊輔と心中する戦い方はやめてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。