SSブログ

朝青龍優勝 [スポーツ]

大相撲初場所で朝青龍復活優勝。
力で雑音をねじ伏せ、黙らせた。
ただの優勝決定戦というだけでなく、これまでの経緯と両横綱のプライドが絡み合いとても興奮した。

しかし、朝青龍の集中力はすごいな。
あれと同じ事を稽古でやれといっても、きっと無理だろう。
こういう人は本当にプロ向きだ。

今場所は朝青龍見たさに、これまでにないほど大相撲を見た。
おかげで関取をよく覚えた。
でも、この両横綱が力で抜きに出ているのは明らかだな。
勝ち越すことが目標となっている大関陣はちょっと情けない。
この先、この両横綱に割って入るのは、把瑠都かな。
日本人で期待をもてるのは、かろうじて稀勢の里と豪栄道ぐらい。

それにしても相撲に限らず評論家・専門家と呼ばれる人達は、本当に当てにならないな。
ちっとも。
今日は全力で白鵬を応援していたに違いない。
その姿が目に浮かび笑える。

最後に内閣総理大臣杯を渡しに登場した麻生総理。
うまくやれば支持率も上がると期待したんだろうが、やっぱりなんか下手だ。
最後になんか喋っていたが、マイクから離れすぎていて会場にしっかり届いていないし・・・。
「痛みに耐えて頑張った。感動した!」の小泉元総理と比較されちゃうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョギング 4日目小林麻耶 退社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。