SSブログ

そして、何も感じなくなった [長渕剛]

長渕剛の最新アルバム「FRIENDS」が発売された。

長渕も年をとった。
俺も年をとった。

そして、何も感じなくなった。

昔は、発売と同時にアルバムを手に入れ、歌詞カードを片手に、何度も何度も聞きたおし、感銘を受けたものだった。

それが、ついに今回は何も感じなくなった。

思えば、ここ何作もそうだったかもしれない。
今度こそ、今度こそ、の思いで、待ち続けていたのかもしれない。
しかし、あの頃は帰ってこなかった。

長渕自身が若かりし頃歌っていた「you changed your mind」という曲が妙に身にしみる。
歌詞 → http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00344

最新アルバムを聞いた感想を言わせてもらえば・・・
・高音のパワーがなくなっちゃって悲しい
・歌詞が弱い。メッセージ性もない。・・・きっと幸せなんだろうな。

結局、行き着くところは、歌への情熱の問題だろう。
書画や筋トレを得意げに話している姿を見ると目頭が熱くなる。

だからと言って、過去の彼の作品をけなすつもりは毛頭ない。
というか、より一層、輝いて見える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総選挙前に思う佐々木希 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。