SSブログ

東京ラブストーリー [テレビ]

久々に「東京ラブストーリー」を見た。
もうこれまで何回見たか数え切れないが。

もうすぐ20年近く経つというのに、このドラマは俺の中でちっとも色褪せない。
きっと俺の潜在的なツボにハマる部分が満載なのだろう。
それに今みてもキャスティングが絶妙。

それと、音楽。
このドラマの良さは音楽の力が大きい。
小田和正の主題歌もフィットしまくりなのだが、特にBGM。
これが最高なのだ。
なんとも切なげな哀愁漂う感じの曲群。
何回も見ていて気づいたのだけど、これほど劇中にBGMが流れているドラマもあまりないんじゃないかとさえ思った。
今でもCMなんかで使われることがあるけど、すぐ反応しちゃうものな。

↓日向敏文のサントラ。しっかり持っています。
543a83d28fa0fbe114384110_L__AA240_.jpg

俺が学生の頃に見ていたときと違う感情が出てきたことが1つ。
それは、「公私混同が激しいな」と思い始めたことぐらいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感染列島HDDレコーダー購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。