SSブログ

パスワード生活 [日記]

おとといの晩からパソコンがネットにつながらなくなった。
トップページも勝手に中国のサイトに変わってしまうし、変なメッセージもバシバシ出てくる。
どうも何かしらのウイルスに感染したみたい。
ウイルスバスターを入れていてもダメなんだな。
数日前にエロサイトを徘徊していたのが恐らく原因だろう。

色々と復旧を試みたが、どうもかんばしくないので、きれいさっぱり工場出荷状態に戻した。
これでめでたくネットにはつながるようになった。
が、毎度のことながら、いろんなサイトのID、パスワードがわからなくなってしまい設定が大変。

果たして、日常生活で俺らはいくつのパスワードを管理しなければいけないのだろう。
銀行のATMをはじめ、仕事でもたくさんのパスワードを持っている。
おまけに定期的に変更しなければならないものも多い。
結局、メモッたり、同じにしたり。
ひとつパスワードが漏れると、ダダ漏れになる可能性が高い。

いつだか、ゴルフ場の貴重品ロッカーの事件も、そんなんだったよな。
ロッカーのパスワードを盗み、財布を盗み、カードのパスワードが同じというパターン。
パスワード生活はこれからさらに拍車がかかるんじゃないか?
大変だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフボールみのもんた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。