SSブログ

アメトーーク [テレビ]

今、テレ朝の「アメトーーク」が面白い。
毎回、「〇〇芸人」というテーマのもと、〇〇にこだわりを持った芸人が集合しトークを繰り広げる。

誰でもそうだが、自分の好きなこととなると冗舌になるし、こだわりを誰かに聞いてほしいもの。
そういう場を設けられた芸人たちが、ここぞとばかりに語り出すのが見ていて楽しい。
それをポカーンとした顔で聞きながらも絶妙なツッコミを入れる雨上がり宮迫もいい感じ。
何よりいいのが、芸人たちが俺と同世代なので、ツボにはまったテーマの時は特に面白い。

最近では、このあたりが面白かった。
「熟女好き芸人」
「自転車芸人」
「家電芸人」
「キン肉マン芸人」
「バンドブーム芸人」
「昭和プロレス芸人」
「BOΦWY芸人vs尾崎豊芸人」

そして、今月のゴールデン3時間スペシャルでは、
ついに「スラムダンク芸人」が登場!
これは楽しみだ。

最近のテレ朝は、バラエティ番組作りがうまくなったね。
以前は本当につまらなかった。
ロンハーあたりから変わってきたような気がする。
アメトーークも視聴率が相当いいようなのでゴールデン昇格なんて噂もあるけど、それは勘弁してほしい。
くりぃむナントカの二の舞になるぞ!
視聴者層というものが、ゴールデンと深夜時間帯はまったく違うんだからさ。
30代近辺の独身サラリーマンが、仕事から帰ってビールを飲みながら楽しむ。
そんな番組であってほしい。

欲を言えば、芸人という枠にとらわれず色々なジャンルの方にも出演してほしい。
マンネリ化を防ぐ意味でも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名曲集2 夏祭り国技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。