SSブログ

NEVER CHANGE [長渕剛]

    長渕剛のオリジナルアルバム。
    この中で1番は?と質問されれば、俺は「LICENSE」と答える。
    そして「STAY DREAM」。
    魂を鼓舞するような絶叫調の曲もいいが、ちっぽけな自分への苛立ちを哀愁こめて唄うのが実は彼の真骨頂であると俺は思っている。
    また、それは他のミュージシャンには簡単に真似できない。
    その代表格が上に挙げたアルバム。
    同じ長渕ファンの間でも人気の高い作品だ。
    そこにもう1つ。
    セルフカバーアルバム「NEVER CHANGE」(1988年)
    爆発的にヒットした「乾杯」が収録されているアルバム。
    あまり知名度は高くないかもしれないが、このアルバムがたまらなくイイ。
    気持ちが沈んでいる時に聴くと涙腺が・・・。
    「僕のギターにはいつもヘビーゲージ」「夢破れて」「BYE BYE 忘れてしまうしかない悲しみに」
    特にこの3曲。
    是非とも1度聞いてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内田有紀離婚会見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。