SSブログ

内藤 vs 亀田 [スポーツ]

試合前からの舌戦で盛り上がりを見せた世界戦。
こういう構図で思い出すのが、1994年の世界戦。
薬師寺vs辰吉。
あの時は対戦前から辰吉の猛烈な口撃で高い関心を呼び高視聴率をあげた。
そこまでは今回も同じだったけど、ただ、、、試合内容はかけ離れていた。
スポーツ紙で既に報道されているとおり今回のは確かに醜かった。
これが本当に世界戦?って感じで。
それにあの時、判定で敗れた辰吉は薬師寺と抱き合い、勝者をしっかり称えていた。
器の大きさを感じた。
それに比べ、亀田家はそそくさと逃げるように消えてしまった。
度重なる反則もあり、後味がひじょうに悪いものとなった。

中継したTBSに批判が相次いだらしいけど、確かにね。
一番気になったのは試合中に度々「亀田君はまだ18才なのに・・・」という発言。
これは世界戦だぞ。
なんか違わないか?

ただ、亀田大毅もちょっとかわいそうなんだよね。
なんか周囲に祭り上げられちゃってる感じがしてさ。
まだ王者になるだけの実力も経験も持ちあわせていないのに、最年少チャンプという記録のために強引に世界戦させられているような感じ。
気付いたら周りに誰もいなくなっていたなんてことにならなきゃいいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。