SSブログ
前の5件 | -

久々に2 [日記]

前回更新から、さらに2年ちょっと経過。

この2年もとても濃いものだった。

・長男誕生
・親の病気
・新築
・昇進
・長女誕生

この5年ほどに人生のいろんなイベントを凝縮してしまったようだ。
ちょっとお疲れ気味。

久々に [日記]

前回の更新より2年半が経過。

久々です。

なんか懐かしくなって、過去の記事にすべて目を通してしまった。
あー。あの頃はあんなこと考えていたっけなあとか、思い出したりしてさ。
こうしてみると、ブログもなかなかよいものだ。

この2年半、我が人生のなかでは結構大きな変換期だったな。
だからこそ、ブログの更新も滞っていたんだけど。

箇条書きにしてみますと

・出会い
・決断
・入籍
・引越し
・結婚式
・新婚旅行

こんなところであります。

今思えば、人生の大きなイベントが目白押しだった、この時期にこそ、ブログに記録しておくべきだったような気もするが。

まあ、無理のない程度に、今後は更新していきます。




スーツ購入 [日記]

来月からの衣替えに備えて、スーツを購入。

これまでは、取引先の関係でイージーオーダーで安く買えていたが、昨秋の転勤によりそれもできなくなった。
探せばこの周辺にも色々あるのだろうが、面倒だったので青山へ。

10年ぶりぐらいにこの手の店に来たが、値札に書いてある金額なんて、あってないようなものでよくわからんな。

まず、値札には定価が記載されているが、半額セール。
そして2着目以降は、5千円引き。
ウエスト調整とすそ上げに料金がかかり、ツーパンツスーツなので×4。
結局、2着購入し、合計55000円也。

なんだか、最終的には安いんだか高いんだか良くわからなくなった。

先週のタイヤ購入に続き、大きな出費。
ちょっと抑え気味にしたいところだが、ネットでゴルフクラブを買っちまった。
ありゃりゃ。

タイヤ交換 [日記]

「そろそろタイヤを交換したほうがいいですねぇ~」
ガソリンスタンドで何回か言われていた。

溝はまだ大丈夫なのだが、確かに側面のヒビが目立ってきた。
車買って6年たつし、タイヤの事故は悲惨なので早めに交換することに。

近くの量販店に行き見積。

その額、10万円・・・。

ちょっとこれは想定外。
デカイ車で四駆用なので、これぐらいするらしい。
他の店でも同じ事を言われた。

しかし、ネットで調べてみると、同じタイヤが6万円で手に入る。
ディーラーでの工賃を入れても7万円で抑えられる。

どうして、こんなに価格が違うのだろう。
カー用品店は、果たして売る気があるのだろうか?
タイヤ交換は緊急性が高いときが多いから、高くても売れるのだろうか?

よくわからんが、いずれにしても3万円安く交換完了。
タイヤもとても新しいものが送られてきて大満足。

いいお買い物ができた。

フィギアスケート [スポーツ]

浅田真央は良かった。
喜んでいる姿に感動した。
きっと、自分でも満足のいく演技だったのだろう。

キム・ヨナは貫禄だった。
金メダル以外は敗戦と言わんばかりの自国加熱報道。
おまけに、直前にプレッシャーをさらにかけられての高得点。
精神的に強いな。

しかし、この競技、素人には難しい。
採点競技の難しさだ。
正直、上位陣の違いすらハッキリしない。
そもそも、演技している本人たちも、どんな点が出るのかわからず、実はドキドキなんじゃないだろうか。

採点競技は、いろんな人間の思惑が絡み合うから、いまいち好きになれない。
ボクシングのジャッジも同じく。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。